かわいい遊びに来てくれてありがとう♪
記念に犬(足)足跡残していってね

2008年04月26日

いちごちゃん

我が家の軍団の大好物
それは い★ち★ご
一番に見つけるのはシェリーなり(*≧m≦*)ププッ
シェリーはいちごには、目がないのだ
我が家では、いちごって名詞は禁句
家では赤いのって言ってますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

0425-1.jpg

シェリーの目線の先には・・・・

0425-2.jpg

そして次に見つけたのが安奈
安奈おじいちゃんの膝の上でちょうだい攻撃

0425-3.jpg


もらえないっと思いきや、軍団で相談コソコソ(( ̄_|
相談の上 こんな事しております

0425-4.jpg

この後軍団のお腹には犬(笑)  いちごが入ったとさ


四葉ランキングに参加してます
ポチッとしていただけると とても嬉しいです(#^_^#)
愛犬ブログランキング




ニックネーム シェリーのママ at 10:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

2008ペット博in幕張

そろそろGWが近づいてきましたね(⌒〜⌒)ニンマリ
幕張でのペット博2008
私の働いてる会社がブースを出すことになりました
社長1人で、頑張るので皆さんどうぞ
沢山お買い物してください♪ もしかしたら、沢山お買い物して
いただいて私の名前を出すと もしかしたら♪もしかしたら♪
おまけがついてくるかも???(謎)です(*≧m≦*)ププッ
ってな訳で宜しくお願いします♪
ブログなので、会社の名前は出せませんが
ヒント1 1人でブースに多分いると思います
ヒント2 会社名の一番初めにアがつきます
人が多いので探すのが大変かもしれませんが

http://www.pethaku.com/pethaku/tokyo/index.html


ワンコ同伴で、行けるしファッションショーとかもあるみたいです
5/3〜6日迄 出店してるので宜しくお願いします



今日はあまりネタがないので、軍団の食後の様子を紹介

3ワン 川の字になって寝てます

gundan-1.jpg

アスカだけは、単独行動 一人でハウスの中

aska-3.jpg

葵はこんな感じ シェリーをアゴの下にして

aoi-3.jpg

皆さんの犬(笑)は、食後どんな感じですかぁ???



ニックネーム シェリーのママ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

軍団のご飯前

犬(笑)今日は旦那が仕事休みだったので
軍団のご飯の仕入れをお願いした

帰ってきたら、旦那が 「お前なぁ 仕入れ大量やったぞ
メモ見て買ったけど、ありゃバイクにつめへん」
すまん 銀パパ
我が家の軍団のご飯は手作りなので スーパーに
1週間分の食材♪
で、私が言った 「でも、あんた買ってきてくれたんやろ??」
銀パパ 「買ってきた」
さすが、銀パパ♪ いつもそう言うては
買ってきてくれる

軍団のご飯の前に、我々のご飯が待ってる
おじいちゃんが大好きな安奈
おじいちゃんが来ると察知して おばあちゃんの椅子に座って
スタンバイ
anna-2.jpg

この場所をゲットするのは、かなり至難のわざ
安奈今回もゲットなり♪

さぁ、おじいちゃんがきたで
安奈 おじいちゃんの膝に ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
DSCN35020001.JPG

何故か人気 おじいちゃんの膝

他の子はと言うと・・・・

sherry-2.jpg

安奈に取られたち・・・・

私達は食事を済ませ 軍団のご飯の用意へ

葵はおばあちゃんの膝が大好き

aoi-2.jpg

こんな感じで葵は、おばあちゃんの膝で、マッタリと

私の側 ( ̄へ ̄|||) ウーム 時々アスカが来るけど
私の膝は軍団には、人気がありません(T▽T)アハハ!




ニックネーム シェリーのママ at 23:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一昨日と昨日と今日と

顔(イヒヒ)久々の日記でやんす・・・・
ここ最近バタバタしてて、なかなかかけず

3日分まとめて

一昨日 我が家の軍団旦那にパットのカットをしてもらったよ
爪きり&パット切り これ我が家では旦那担当
モデルはアスカ 素人にしてはいいんじゃないかな

aska-1.jpg&#

パットは ごらんの通り 

DSCN34760001.JPG

これで又軍団に嫌われたと うちの旦那
しょうがないやん あんた担当やねんから

で、土曜日 友達から電話が
早速会おうって事で でも私めっちゃ方向音痴
大阪から京都迄迎えに来てもらって
宝塚まで車(セダン)

初めて連れて行ってもらったこちらでランチ
ワンコOKのカフェ 喫煙するのでテラス席でランチ
美味しかった♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

DSCN34320001.JPG

そのお隣にペットショップ ランチの後 お店へ

DSCN34300001.JPG

おやつもめっちゃ一杯あったし w( ̄o ̄)w オオー!
迷う迷う うちのシェリー おやつのハムボーンって
大きいのがあっただけど、かなりのお気に入り
でもシェリー それは大型ワンコが食べるおやつやし
あんたの体くらいあるで 無理却下
ここでクッキーやらゲット 今回の目玉は歯磨き粉
酵素入りっての引かれて買いました。
あしたは、軍団 歯磨きやでぇ

で、日曜日
さぁ〜〜ご飯食べたし 歯磨きしようか
呼んでるのに、聞こえないフリしてるのがここに

annna&aoi.jpg

その後軍団全員歯磨き ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

それから今日は軍団のシャンプーday
大きい銀次からアスカへと 昼頃旦那が仕事から
帰ってきたのでバトンタッチ
安奈、シェリー、葵 旦那が洗って私はドライヤー係り
気の利く旦那や うちは2ワンで腰が痛い(T▽T)アハハ!

軍団全員シャンプー完了
この間届いた 新しいお洋服を着て記念撮影♪

gundan.jpg

この3日間を簡単にしてしまった(T▽T)アハハ!










ニックネーム シェリーのママ at 00:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

おやつやぁ♪

我が家の軍団の大好きな、おやつ
そろそろ おやつの時間♪

aoi-1.gif

やはり食い意地が一番の葵が先にかぎつけた・・・・
やつは、すごい

そして次にシェリー

sherry-1.gif

で、親子

askaanna-1.jpg

用意してるのばれたかぁ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 皆おいで♪

syu-go.jpg

この後軍団 おやつをムシャムシャ食って
( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー したとさ・・・・



ニックネーム シェリーのママ at 23:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

安奈の発作

アスカの娘である 安奈
1歳半の時、癲癇を発症しました
初めて見た時は、本当にびっくりして
パニクリながら病院に電話したっけ
発作がおさまってから、病院に連れて行って
癲癇と診断されました
それから、癲癇とのお付き合いが始まりました

81727252_198-1.jpg

前までは、2ヶ月に1回だった発作が
最近では1ヶ月に1回の発作になってきた
又病院に行って、治療を獣医さんと相談しなければ
ならないようになってしまった犬(泣)

発作は気圧の変化で起こりやすいけど
どうも最近のお天気が影響してるのか・・・・

昨日の夜 発作を起こしちゃって
その時、友達が来てたんだけど びっくりしてた
初めて癲癇発作を目の前でみたんもんなぁ
でも、その後友達の娘さんの膝の上で、くつろいでた安奈

安奈が発作でると、ママのアスカは必ず私の側についてる
そして私と安奈を側で見守ってる
娘の異常に気付いて 母親として心配なんだな

写真はアスカと安奈です顔(笑)
RSCN0810-1.JPG

四葉ランキングに参加してます
ポチッとしていただけると とても嬉しいです(#^_^#)
愛犬ブログランキング




ニックネーム シェリーのママ at 16:09| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

洋服なんて 大・大嫌いやぁ

我が家の葵 大のお洋服嫌いなの
どれだけ嫌いかと言うと
服を着せたら、あら〜この通り
ビクッとも動かないわーい(嬉しい顔)
RSCN33470001-1.jpg


何故これだけ嫌いなのか、未だに不明

RSCN3348000-1.jpg

で、それを見てた犬(笑)アスカ
アスカの様子は・・・・

DSCN33360001-1.jpg

で、この状態から↓

RSCN33500001-1.jpg

いつまでたっても、着せてもらえないアスカ
しびれ切らせて、終いには↓
つまらん犬(怒)
RSCN33580001.JPG

ハウスの中に、入ってこの通りの格好に顔(笑)


アスごめん(*- -)(*_ _)ペコリ 今日は葵のサイズチェックだけ
やってん お風呂入ったら着せてあげるしな
大好きなお洋服

四葉ランキングに参加してます
ポチッとしていただけると とても嬉しいです(#^_^#)
愛犬ブログランキング





ニックネーム シェリーのママ at 21:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

BBQオフ参加表明 只今の参加者状況

顔(笑)第10回ガウガウ合唱団BBQオフ&@ダックスで行こう
合同オフの参加者状況です

只今の参加者24人 残り26人となりました
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
締め切りは30日です
詳しい事など、お知りになりたい事がございましたら
左のメールフォームから、メールを送ってくださいね(⌒〜⌒)ニンマリ
GWにワンコと一緒にBBQしながらのオフ

写真は↓は去年のオフの様子です

DSCN26700001-1.JPG

犬(笑)我が家の軍団代表 銀次の出せガウガウ写真

DSCN26240004-1.JPG

オフの詳細は↓4月5日の第10回ガウオフGWBBQオフ募集開始
の日記をごらんください
ハートたち(複数ハート)開催場所は京都府亀岡市のローゼンクラブさんです

四葉ランキングに参加してます
ポチッとしていただけると とても嬉しいです(#^_^#)
愛犬ブログランキング



ニックネーム シェリーのママ at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

怒られてん・・・by 安奈

私 いつも銀次兄ちゃんが走り回ってるの
好きじゃないねん
そやのに、今日も銀次兄ちゃん ボール遊びしたり
走り回ってるから 頭むかっ(怒り)に来て怒ってん
腹立つから、噛み付こうとも思ったやんけど
ママが見ててん
そして、怒られた犬(泣)
慌てて、コタツの中に入ってん
そしたら、コタツめくって説教や
anna-1.jpg

いつまで、言うてるんやとか ひつこいとか・・・
だって私バタバタされるの好きちゃうしな
あたちが怒られてる時 我が家では・・・・

シェリーお姉ちゃんと葵がババたんの膝の上でくつろぎながら
こう言ってた
sherryaoi.jpg

そして あたちのママは・・・・
aska.jpg

いつもこんな感じやねん
あたち、スネスネモードや

銀次兄ちゃんは、その時
ginji.jpg

さすが銀兄ちゃん ガウガウ言うたり噛み付きかけたりして
ごめんなぁ
お願いやし、おとなしく遊んでくれへんかなぁ犬(笑)
おとなしく遊んでくれたら、あたちも怒らへんし
ママも怒らへんし 一石二鳥やねんけどなぁ
あかんかぁ???






ニックネーム シェリーのママ at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

軍団のnewアイテム

久々に軍団の洋服をアップします

このお洋服は今年届いたお洋服です
HPからのお友達で、ずっとお付き合いして
いただいてるシューママさんに作っていただいたの
シューママさんは、オーダーメイドのワンコのお洋服の
ショップをなさってて、軍団のサイズで作っていただきました
いつもピッタリで、そして可愛い揺れるハート

こちらは、ハート柄黒ハート レディーはピンク
メンズはブルーと 私好みのカラーで作っていただいて
とても満足

RSCN33050001.JPG

こちらは、ワンピースとつなぎなりよぉ♪
とても可愛い柄かわいい
スカートとパンツはデニム地になってます
前、ちぃべるちゃん達とのデートの時に来たんだけど
写真撮るの忘れてた(T▽T)アハハ!

RSCN33090001.JPG

そしてこのブティックは、今日届いたばかりのお洋服
こちらもワンピーとつなぎに、なってます☆彡
新作発表を見て、絶対ゲットしなきゃって思ったお洋服
こちらもスカートとパンツはデニム地になってます

RSCN33110001.JPG
このお洋服着てお出かけは、BBQオフの時かな
今から楽しみ
今回はモデル無しでしたが、次回はモデル付でアップしたいと
思いますキスマーク


RSCN32950001.JPG
写真は今日のシェリー揺れるハート

ニックネーム シェリーのママ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

我が家の朝ご飯

我が家は手作り食の朝ご飯なり
安奈の癲癇の事もあり
一時デブデブになってた軍団のダイエットの為にも
フードから手作りに変更したのだ

エサ材料は白菜・人参・小松菜・大根・しいたけ
豆腐は今日は無いのでなし
これを、鍋で暖めて ミキサーにかける
でけた(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

DSCN32500001-1.jpg

ここに冷凍馬肉 パラパラミンチをトッピング

DSCN32570001-1.jpg

そして仕上げにサプリを入れてっと

DSCN32640001-1.jpg

お待ち揺れるハート ご飯やで〜〜エサ

DSCN32670001.JPG


安奈 やっぱりママの作ったご飯はおいちいなぁ

DSCN32690001-1.jpg


我が家は、ご飯と一緒にサプリを与えてます
写真のサプリはごく一部 朝と夜とでも使ってるサプリは
違ってくるんだけどね

DSCN32850001-1.jpg

ご飯食った後は、大好きなおやつタイムホネ

アスカ 必死わーい(嬉しい顔)
おやつは、別腹よ ママ
そうやったなぁ うちも家で食ってるもんな

RSCN32910001.JPG

この後 軍団達は、( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよータイム
今日は暖かく 気持ちいいね

ニックネーム シェリーのママ at 12:34| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

第10回ガウオフGWBBQオフ募集開始

黒ハート恒例♪犬(笑)第10回GWガウオフの参加者募集開始です
日時5月4日(日)
時間 午前10時〜午後4時まで
午後5時までOKなので 終わられた後
残って遊ばれてもOKです
場所 ローゼンクラブさん
http://www.rosens-club.com/index.html
電車の場合 最寄り駅はJR亀岡駅
駅から車で10分くらいです

人数50人くらいを予定してます

参加費 大人1人2500円

また小学生迄の子供は無料
小学生は半額。 
中学生からは大人料金になります。


今日から参加者を募集しますので
参加表明お願いします
お友達も誘ってあげてくださいね
ちなみに、この場所の広さは800坪ほどあります
締め切りはオフの5日前の 4月30日で締め切らせていただきたいと思います

当日のお天気なのですが、少量の雨ならオフを決行します
雨除けの場所もありますので
お天気については、当日の朝6時に中止か決行するか
記載しますので、どうぞご確認なさってください

マナーとして
うんち袋は必ずご持参ください

自分のワンコのうんちじゃなくても、拾ってくださいね
後ヒート中のワンコのご参加はご遠慮ください

ワンコ同士のトラブルに関しては、飼い主さん同士で
お話し合いください

ではでは楽しいオフ会にしたいと思いますので
沢山の参加者お待ちしております

飲み物は各自で用意してください
テーブルや椅子 ある方は持参してください

[追記]
今回もmixiコミュ@ダックスで行こう!さんとの合同オフとなりました
両方のオフを兼任させていただく事になりました
当日お手伝い頂ける方募集中♪

前回ちょっとした、トラブルがありましたので
参加に関しての注意事項

募集締め切り後のキャンセルに関してはキャンセル料が発生します
どうぞご了承ください
当日キャンセルに関しては、全額ご負担していただきたいと
思いますので宜しくお願い申し上げます♪

Clap沢山のご参加お待ちしております
初めての方も大歓迎決定
参加希望の方はこちらから 参加表明お願いします
参加人数 大人○人 小学生○人とかの記入でお願いします
後参加するワンコの名前を書いてくださいね


ニックネーム シェリーのママ at 12:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

w( ̄o ̄)w オオー!進歩

もうやだ〜(悲しい顔)HPは作ってるのに ブログに関しては 分からない私
ちょっと色々と調べて変えてみました
又少しずつ変えて行きますので
お楽しみに♪
ニックネーム シェリーのママ at 12:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする