かわいい遊びに来てくれてありがとう♪
記念に犬(足)足跡残していってね

2008年05月31日

シェリーの経過

皆様 ご心配ありがとうございます
私がちょっと体調不良で顔(泣)
日記書けずにおりました
なんで、こんなにしんどいのか・・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

その後のシェリーですが
病院では、カラーではなく
服を着用しております 
胴長短足のシェリーは 上手にこの服を脱いでしまうので
銀次のマナーベルトを拝借して
ゆるく腰に巻いております
そうしないと、傷口を舐めてしまって・・・
こんな感じ↓

DSCN40510001.jpg

あと少し我慢したらいいしな シェリー
マナーベルトも嫌がらず、してくれるので
助かっておりますが顔(笑)

DSCN40560001.jpg

3日間私の部屋で療養して その後軍団が反応しないのと
シェリーが威嚇しないので 軍団と共に生活開始
普段のシェリー状態です
ご飯も一杯食べるし、ご飯くれ〜〜コールも以前と一緒

歯石取りをして 歯もこんなに綺麗になりました
匂いも全然無くて、めっちゃクリーンな歯になったよ

DSCN40570001-1.jpg

抜糸は来週の週末を予定してます
それまで、ちょっと変な感じだろうけど 頑張ってねシェリー

RSCN40320001.jpg

今回の手術で色々と不安な事がありましたが
やはり信頼できる先生にお任せしてよかったと思います
シェリー完全復帰まで、後少し
これからも宜しくお願いします♪

ニックネーム シェリーのママ at 08:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

手術終わりましたand安奈の発作・・・・

昨日の夕方無事シェリーの手術が終わりました
迎えに行くと、まだ( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッとしたシェリーが
連れてこられて 思わず良く頑張ったねって言って
抱きしめました
心配したお口の中の出来物
診てもらった結果 歯周ポケットに細菌が入って
炎症を起こして腫れてるものと判明
もうC=(^◇^ ; ホッ!です

色々とネットで調べたら悪いことばかり書いてあったので
ドキドキだったのですが
しばらく抗生物質のお薬を飲んで様子をみることに
家に帰ると軍団がうるさいのなんの
落ち着けないので私の部屋で当分シェリーは過ごすことに

シェリーの手術も終わりホットしてたのも、つかのま
安奈の発作がでちゃいました
しっこたれ、したので 安奈って言ったら
なんか様子がおかしい・・・
exclamationときた
発作だ・・・やっぱり その後5分後に発作がでちゃいました
いつものように抱っこして、話しかけて
発作が終わると、安奈も疲れたのかぐったり犬(泣)
やはり気圧の変化かな・・・
これからの時期嫌だなぁ でも頑張って戦わないとね
前回から2ヶ月ちょっとの発作
3ヶ月は越せないな・・・・どうしたら越せるのか
私もまだまだ色々とお勉強です・・・・

181121511_210.jpg
ニックネーム シェリーのママ at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

今日はシェリーの手術の日

今日はシェリーの避妊手術の日です
昨日の夜シェリーをシャンプー
今日は朝ご飯を抜かないと駄目なので
シェリーを病院に連れて行ってから
軍団のご飯になります

先日 シェリーの口の中に(上の歯の所に)出来物を発見
ハミガキしてたけど、そこまでは気付かず
出来物もかなり大きくなってました

0518.jpg

避妊手術+歯石取りをお願いしてたのですが
こちらの検査(出来物)も、しないといけなくなりました
9時頃にシェリーを病院へ 夕方お迎えとなります
出来物の事が、すごく気になってしまって

獣医さんからどう説明があるのか すごく不安です
年齢も7歳だし どうか無事に手術が終わる事を祈るばかり
シェリー頑張ってね

RSCN39270048-1.jpg



ニックネーム シェリーのママ at 08:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

いけてる我家の軍団 シェリーと銀次偏

昔の写真 ほとんど全滅なのですが犬(泣)
この写真はどうにかmixiの日記にアップしてあって
保存できました

昔の写真だけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最近セレブって言う言葉が聞かれますが
我家のセレブ犬(笑)シェリーのいけてる写真が
ありました

まず初めはこちら

sherry1.jpg

頭にタオルを巻き なんてセレブなんでしょうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
この格好でお散歩に行けば 皆振り向くの間違いなし手(チョキ)

お次の写真は

sherry2.jpg

はぁ〜い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆ こちらはサングラスを
つけてますね もちろん人間用でございます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最近はワンコ用もあるので この間めっちゃ可愛いのを
見つけたのですが 我家は×5になるので
思案中です(キ▼д▼;)トホホ・・ 
ゲットできた時には、又セレブシェリーに変身します
こうご期待♪

次に我家の長男 銀次

ginji1.jpg

銀次もセレブに劣らず、いけてる男目指してますね顔(笑)

案外 シェリーと銀次 この格好気にいってたみたいでした
おとなしくジットしていたので
次回は誰のいけてる写真をご披露できるかぁ??
お楽しみに♪






ニックネーム シェリーのママ at 10:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

安奈が生まれて


2002年9月30日 安奈はアスカの娘としてこの世に
生を受けました
生まれた時はめっちゃ小さかった
本当に育つのかと・・・・安奈にはお兄ちゃんがいたんだよ
お兄ちゃんは今違う家族の所で暮らしてるんだ

目が開いた頃の安奈

225219729_52.jpg


目が開いてヨチヨチ歩いてた時 こんなに小さかったの

225219729_69.jpg

ママのアスカとお兄ちゃんの龍と

225219729_194.jpg
少し大きくなったかな??

232008306_198.jpg

クリスマスの時にサンタさんの帽子もかぶったよ

205389740_82.jpg

早いもので今年で6歳

1歳半の時に、癲癇を発症して 今も発作があり
頑張ってます 発作が起きるとママのアスカが
側に来て娘の様子をジットみてる・・・・
私は、何もしてあげられないけど ただ抱っこして
安奈に声かけてあげることしかできない
ずっと持ってる病気 治る事はないから
上手に付き合わないと これからも安奈頑張って

小さい頃の写真は、パソコンのハードディスクを壊して
残念ながらこれくらいしか残ってません( ┰_┰) シクシク

20060503-38.jpg
ニックネーム シェリーのママ at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

先日のBBQオフの写真

ちょっとアルバム風にしてみました
表情がイキイキの軍団
又秋に遊ぼうねぇ♪


ニックネーム シェリーのママ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

歯磨きday

歯磨きは、2日に1回程度でやってる犬(笑)軍団
昨日 最近どうもシェリーの口臭がひどいので
見てみると 歯磨きって言っても歯ブラシを
嫌がるのでいつも私の指に歯磨きつけて磨いてたけど
歯の隙間に、一杯詰まってた・・・顔(泣)

こりゃあかんって事で 昨日は歯ブラシで歯磨き開始
私の指なら抵抗ないけど やはり歯ブラシ嫌がって
大変・・・・順番に磨いていったけど
シェリーなんて、かなりの抵抗
でも内側に一杯詰まってるから 頑張って歯磨き
隙間はどうしてもとれないので
スケラーを持ってきて、少しずつお掃除
かなり取れました・・・・少し口臭はマシになった気がするけど
やはり避妊手術の時に、歯石取りお願いしないとね
避妊手術の段取り 今日病院に電話して決めなきゃ

慣れないハブラシでの歯磨きして疲れて寝る安奈( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

20050515-4.jpg

銀次なんて ごらんの通り

0517-4.jpg

話変わって、一昨日 うちの軍団のサプリが届いた
このサプリとは、手作りする前からのお付き合い
安奈の病気の事もあって、ずっと使ってるのですが
かなり、お薦めのサプリです

0517-3.jpg



四葉ランキングに参加してます
ポチッとしていただけると とても嬉しいです(#^_^#)
愛犬ブログランキング






ニックネーム シェリーのママ at 08:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

新しいフードボール

ご無沙汰日記です
この間 ネットで可愛いフードボールを発見顔(笑)
そしてお値段もかなりビックリ
2つセットで598円くらいだったの
w( ̄o ̄)w オオー! 軍団のフードボール
最近新しいのがほしいって思ってたから
即注文 本当は銀次にはブルーがほしかったけど
Sサイズしかなくて・・・・顔(泣)
イエローも可愛いので銀次にはイエロー
女の子にはピンクでゲットなり♪

ニューフードボールでエサご飯だよ

foodball.jpg

上から見るとこんな感じかわいい
20050515-2.jpg

可愛いでしょ♪

ご飯も終わり、おやつタイムホネ

おやつくれ〜〜状態の軍団

20050515.jpg

なかなか、おやつくれへんわぁって事で
銀次がここで一発芸♪なり

20050515-1.jpg

おやつゲットできた軍団犬(笑)

おやつをゲットできて銀次もご満悦

あの〜〜おかんって なにやら聞こえてきたぞ

20050515-3.jpg

その手に、乗りません 今日はおやつ終了
又明日ね犬(足)






ニックネーム シェリーのママ at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

BBQオフの写真アップしたよぉ♪

遅くなりましたが、第10回ガウガウ合唱団&ダックスで行こう
合同BBQオフの写真がアップできました

image-41-1.jpg

写真はシェリーと息子のベッカム ベッカムとは
久々の再会 親子ってわかるくらいに
ソックリでしょ??

スライドショーは小さく表示してますが
右上のアイコンをクリックしていただくと
大きな画面になります


ニックネーム シェリーのママ at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

BBQオフ終了

毎年恒例で開催してるガウガウ合唱団のGWBBQオフが
無事終了♪Clap
うちのBBQオフも今回で第10回となりました
早いなぁ・・・
今回も@ダックスで行こうさんとの合同オフです
デコフォトハ真.jpg

参加者 人間38人 犬(笑)は51頭でした
参加された皆様 お疲れ様でした
楽しんでいただけましたかぁ??
お手伝いしていただいた方、本当にありがとうございます
感謝感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

さすがに、私も誰が誰だがわからず状態
ブログを開始したのを記念して名刺を作り
ご挨拶まわり でも全部の方にご挨拶できてない状態です
すいません(*- -)(*_ _)ペコリ

当日お天気もめちゃくに晴れて 日焼け止め塗ったのも
むなしく、日焼けしてヒリヒリ状態
まだ腕が赤い状態( ̄▽ ̄;)!!ガーン

無事終了して 今ホッとしております
写真は後日アップして行きますので
お楽しみに♪
軍団の集合写真 疲れて 寝てます( ̄▽ ̄;)!!ガーン

RSCN3888.JPG
ニックネーム シェリーのママ at 00:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

恒例 ガウオフまで後少し

久々の日記です♪
オフの段取り等して、なかなかこちらの方には
日記が書けない状態でやした・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

恒例第10回GWガウガウ合唱団オフが今度の日曜日となりました
中には、第1回から皆勤賞で参加されてる方も
いらっしゃるんですよ♪
今回犬(笑)は40頭近い数が集まるのでは、ないでしょうか??
多頭飼いが多いので、ワンコの数は人間より多い

ガウガウ合唱団って??思ってる方もいらっしゃると
思うのですが、以前HPでガウガウ言うワンコの集まり
サークルみたいのを運営してたのですが
パソコンのハードディスクとサーバーがぶっ壊れ
放置状態になってましたが
水面下では、活動しておりました(T▽T)アハハ!
mixiで、最近このガウガウ合唱団と言うコミュも立ち上げました
ブログの方でも、活動したいなって思っております
mixiされてる方は、一度このガウガウ合唱団で検索してみてください
承認制になっておりますので 入団までには少し時間を
いただくかもわかりませんが
今の活動としては、関西で年2回のBBQオフ
それに夏はカフェオフ 時々遊ぼうオフ??とか
居酒屋オフなんてのも開催しております
活動範囲は今の所近畿になっておりますが

以前は千葉でも、ガウガウ合唱団オフを開催したり
とても楽しかったです♪

ガウガウ合唱団は以前HPで団員証なんてのを作ってたんですが
こちらの方は、どうしょうかと検討中です

では、又オフの様子を報告しますね☆彡
今回も楽しみます揺れるハート

写真はこの間一緒にアスカとお散歩行った時の写真です

RSCN36060001.JPG
ニックネーム シェリーのママ at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする