かわいい遊びに来てくれてありがとう♪
記念に犬(足)足跡残していってね

2008年06月22日

銀次7歳のお誕生日会

皆様 こんばんわ
マタマタ久々の日記です
いつも遊びに来ていただいてる皆様
レスも遅れててすみません顔(え〜ん)
風邪をひいて1週間が過ぎましたが、一向に
咳(>o<;))((;>o<) ゴホゴホがとまらず
私のジジにも移り、ジジは寝込んでる状態です
又改めて、皆様の日記を拝見しに伺いますね
レスも、もう少しお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ
皆様今年の風邪はきついので、お気をつけください

さて、1週間伸びた銀次のお誕生日会
どうにか、今日できました
今日も怪しい天気で、お散歩行こうっと思ったら
雨が降ってきて お散歩中止犬(泣)
DSCN42140001-1.JPG

お散歩大好きな軍団は、もう不機嫌なり犬(怒)

銀次は1人遊び開始 自分でおもちゃを隙間に入れて
ガリガリして取っては、又同じ事をします

DSCN42190001.jpg

夕方になり、銀次のケーキ作り開始

DSCN42370001.jpg

テーブルの上には、今日のケーキのお飾りりんごちゃん
DSCN42390001.jpg

ざわざわする軍団 わざとりんごの横に、半分胴体の銀次の
おもちゃ たまごちゃんを置いてみた

DSCN42410001.jpg

悩む銀次 たまごちゃん??りんご??
( ̄~ ̄;) ウーン どっちもほしい銀次( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そのうちシェリーがオーブンから良い匂いがしてきたので
台所で待機し始めた

DSCN42480001.jpg

今日は銀次のお誕生日のケーキ作ってるんよぉ
もうちょっと待ってな♪

でけた まぁまぁの出来です
DSCN42460001.jpg

それからお飾りして 完成なり顔(笑)

銀次 お誕生日遅くなったけど おめでとう
DSCN42530001.jpg

今日は銀パパも休みやったしね おじいちゃん以外は
皆でお祝いできたね♪

パパに抱っこしてもらって、嬉しそうな銀次でした

DSCN42570001.jpg

今日のケーキはこんな感じです

RSCN42610001.JPG

パインとりんごで飾ってみました♪

その後軍団皆で、頂きましたかわいい









ニックネーム シェリーのママ at 23:51| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

銀次7歳になりました♪

今月の16日 銀次は7歳になりました
オメットビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆ピーー
さてさて、どんなプレゼントが待ってるのか

RSCN42010001-1.JPG

ドキドキの銀次
では、プレゼントをプレゼント
ジャジャン♪ハートたち(複数ハート)

DSCN41980001-1.JPG

バ、バリカンだぁ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
おやつやケーキじゃない (_ _。)・・・シュン
許せ銀次 今プレゼント頼んでいるからなぁ
銀次のプレゼントは軍団お揃いのスヌードです☆彡

実は銀パパがバリカンがほしいって事で
我家のトリマーは銀パパなので顔(イヒヒ)
仕事場で頼んでもらいました ミニだし値段も安いし
使い心地も良いらしい
実際軍団全部、パットを綺麗にしてもらいました

モデルはアスカなり
RSCN42030001-1.JPG

綺麗に出来てるでしょ♪ 銀パパも満足のもよう

順番待ちの葵 とってもユウツ・・・・

DSCN42060001-1.JPG

ケーキは今度のお休みの時に作ってあげるから
それまで我慢してな

では、少しだけですが残っている幼い頃の銀次を紹介

155566564_31.jpg

我家に来て、すぐの頃生後4ヶ月
まだまだ幼い銀次

208162559_26.jpg

生後1歳の時の銀次 この頃もまだ幼い顔してるね犬(笑)

182022376_79.jpg

こちらは3歳くらいの時かな 

なんかあっと言う間ですね 今年1年も元気な銀次のままで
いてね
ケーキでのお祝いは週末軍団と予定してます
又写真アップしますね





ニックネーム シェリーのママ at 23:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

フィラリアのお薬

最近は色んなフィラリアのお薬がありますよね
我家は以前 錠剤のモキシを使ってたのですが
調べている中でモキシは癲癇発作を起こしやすいと
書かれていたので、チュアブルに去年から変えてます
RSCN41350001.JPG

このチュアブルタイプに変えてから、軍団はおやつと
認識しているのですが

まずはシェリーから
DSCN41380001-1.JPG
以前はすぐに、パクついたのに今回は少し警戒???
なんで シェリー

次はアスカ
アスカはなんでも食べるコですが
じらされて、少しイライラ
DSCN41400001-1.JPG

お次は銀次
DSCN41460001-1.JPG

で、安奈
DSCN41530001-1.JPG

ラスト 葵

DSCN41580001-1.JPG

今日は私が風邪を引いてしまって、何処へも出かけずじまい
軍団もまったりしておりました
DSCN41610001-1.JPG

いつものまったりコンビ 今日は別々
安奈はと言うと・・・・

RSCN41600001-1.JPG

どんな夢みてるんだろう このコ達の顔を見てると
本当に疲れがぶっ飛んで癒されてしまいます







ニックネーム シェリーのママ at 20:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

打倒癲癇

fsm6img4c-1.jpg

この時期になると本当に憂鬱になりますね
我家の安奈 1歳半の時に癲癇を発症していらい
今も頑張ってます
毎年ですが、この時期になると発作の頻度が多くなって
しまいます

元気だとこんな感じなのに 親子でバトル

146834211_67.jpg

ここ最近違うサプリを与えてたのですが これは人間用でして
もちろん量は少なめ ちゃんと注意することはないか
調べてからの服用ですが
発作が出た時の様子は、いつも意識をなくしてる状態ですが
今回は意識もあります
発作自体、いつもよりは軽かったです
こちらのサプリは近いうちに、報告しますね

この間の日曜日に又発作がでちゃいました顔(泣)
安奈が癲癇と分かってから、日々色々と勉強してるのですが
なかなか サプリも色々と試してきました
でも、これって言うサプリがないのも事実

DSCN25190001-1.JPG

ホリスティックの勉強してから、色々と試してはいるのですが
根本的に 安奈は臆病な性格です
他の子がワンワン吠えると、誰か来た=怖い=発作のパターンが
多いような気がします。
最近の傾向では、必ず軍団が吠えてる時に発作が始まります
特に私の弟の子供達は大の苦手
私が休みの日の来客=弟の子供達って思ってるみたいで
軍団ガウガウの中発作が始まる
分析すると、多分この事と関連してるような感じです
もちろん、低気圧もあるのですが
お天気が、うっとしい日にも発作があります
低気圧になると、脳の神経がショートしてしまうんです
今まで試した治療法は、耳鍼等
獣医さんと良く相談してお薬治療はしておりません
病院でもホリスティックケアを取り入れてます

RSCN20180190-1.JPG

昨日癲癇のワンコについて、色々と検索
今まで試した事の無いサプリについて書いてありました
今回こちらを試してみようと早速調べて注文
届いたら又報告させていただきますね
こちらを服用する間は、人間用のサプリはお休み
様子をみようと思います
癲癇を持ってる犬(笑)達 つらい時期だけど
頑張って乗り切ろうね 

RSCN22540017-1.JPG

常備で我家にあるのが、レメディーのレスキューなんです
今はクリームタイプですが こちらは人間にも使えるので
(≧∇≦)ъ ナイス!ですよ
ボトルタイプは、ご飯の時に混ぜてあげるのが良いと
今切らせてるので、又頼まないと
RSCN20330205-1.JPG

癲癇のお勉強はまだまだ続きそうです・・・・犬(泣)
ニックネーム シェリーのママ at 22:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

抜糸したよ&今朝の軍団

長い事、日記おさぼりしてました
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

久々に更新します♪

シェリーですが、昨日の夜抜糸に行って来ました
傷口も綺麗だったし、大丈夫の事

RSCN41230001-1.jpg

まずは、一安心 
うっとしい服もマナーベルトも外され
ご機嫌で寝てるシェリー

DSCN41130001.JPG

かなりすごい格好で寝てます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今朝は、安奈と葵がかなりのハイテンションるんるん
走り回ってガウガウやって 賑やかでございます
葵こっち向いて四葉

DSCN40990001-1.jpg

この2犬(笑)に、何があったかは不明exclamation&question

落ち着いたら、いつもの光景まったり♪モード
そこへアスカママが参上

DSCN40870001-1.jpg

気にいらない安奈 葵とまったりしたいのに・・・・
気をきかせてアスカが移動しちゃったよ

RSCN41210001-1.JPG

これまた、すごい格好で寝てます
それをカメラで(−p■)q☆パシャッパシャ☆

RSCN41220001-1.JPG

アスカが居なくなりラブラブモードの安奈と葵
あの〜〜女の子同士なんですが・・・・

RSCN41250001-1.jpg

その頃、1匹狼の銀次
誰にも邪魔されなく 1匹でお遊び♪四葉

RSCN41240001-1.jpg

今朝はこんな状態で始まりましたとさ・・・・・








ニックネーム シェリーのママ at 14:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

日曜日の出来事

銀パパが夜勤明けで、昨日は家でまったり犬(笑)
安奈も、銀パパに甘えていた時の事
銀パパが禁句の一言・・・

RSCN40800001-1.jpg

お爪チェックが始まった・・・びびる安奈

その時葵と銀次は・・・・

普段おもちゃを貸してもらえない葵
銀次のスキを見て ボロボロのたまごちゃんをゲット

RSCN40740001-1.JPG

意地でも、離さない 体がかゆくて、カイカイするときも
ごらんの通り

RSCN40810001-1.jpg

銀次 あきらめモードで
DSCN40760001-1.JPG

で、私に返してくれへんって顔してる
DSCN40780001-1.jpg

ええやん いつも銀次ばっかり遊んでるねんから

時間は少し過ぎ 葵も、おもちゃにあきて
ふと見ると 安奈と葵 2犬(笑)

DSCN40790001.JPG
まったりモード( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さすが、おやびん&こびんコンビ


お散歩も終了して、ふと家の中を見ると
うちのババちゃんが家に咲いてる金魚草を
切花にして、花瓶に
ミニ観葉植物の間に、挟まれて金魚草が咲いております
ちょっとした事だけど、すごく雰囲気が変わるのね
金魚草頑張って 長い間咲いててね揺れるハート

DSCN40820001.JPG










ニックネーム シェリーのママ at 22:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする