かわいい遊びに来てくれてありがとう♪
記念に犬(足)足跡残していってね

2008年08月31日

葵の誕生〜現在

cocoa.jpg

再来月3歳を迎える葵
本当に早いなぁ・・・・
葵との出会いは私がHPをしてた頃に
お友達になったnaoさん
カニンヘンを迎えたいって思ってた
ちょうどその時 葵誕生のコメントが
そしてHPに遊びに行かせていただいて
葵と出会う

3216_1.jpg

ママのサクラちゃん

3203_1.jpg

見た時 いや〜〜小さいなぁ 女の子もいるんや
可愛いなぁ・・・でも今軍団4ワンいるしな
どうしよう??ってな感じで
この時旦那は、もうあかんって絶対の駄目だし状態
数日考えた・・・ 葵のお里は山梨県

154898445_155.jpg

見に行くって行っても私1人で京都から車(セダン)じゃいけない
友達に相談 すると友達の旦那さんが行ってくれる事に
グッド(上向き矢印)よっしゃ 決まりって事で 葵を迎える事に
今だから言えるけど、葵の事 旦那には葵を見に行く日の
早朝に言った 旦那切れまくり〜〜〜
急遽 旦那も行く事に 旦那と友達ファミリーと一緒に
葵を見に行ってきました



続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 14:14| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

スヌード軍団

CSC_00650001-1.jpg

今日は以前からお願いしてた、スヌードが届きました
今回はレディースはピンク
DSC_00610001-1.jpg

銀次はブルーで
DSC_00620001-1.jpg

可愛いホヌ柄でハワイアン生地で作っていただきました
写真では分かりにくいけど、本当に可愛い生地なんです

CSC_00660001-1.jpg

CSC_00680001-1.jpg

葵は相変わらず、フリーズしております(*≧m≦*)ププッ

CSC_00690001-1.jpg



続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 01:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

変なお天気

最近 変なお天気が続いてる京都
その天気の影響か 安奈あまり元気がない
やはり気圧の影響なのか・・・・

CSC_00150001-1.jpg

今日は雨も降らず、銀パパが休みだったので
シェリーと安奈と銀次組の散歩と
ヒート中の葵の散歩を珍しく行ってくれてました
アスカは私以外駄目なので
私が帰ってくるまでじ〜と我慢のコでしあせあせ(飛び散る汗)
私が帰る頃 雨が心配だったけど大丈夫だったので
家に帰ってきたら、アスカがダッシュで犬(笑)
散歩♪散歩♪コール
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ じゃ行くよ
あまり歩かないアスカとテクテク20分の散歩に行ってきました
CSC_00120001-1.jpg

さぁ家に帰ったら、ちょっと写真撮ろうって事で
写真撮影だぁ♪

続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 22:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

安奈の手術・・・

の日程が決定しました
来月の6日です 
事前に検査をするので、それでOKであれば
手術となるのですが
獣医さんを信じて、避妊手術を受けようと思います

CSC_0129.JPG

安奈が終われば、11月頃に葵の手術を予定しております
年内にレディース全員が終わる予定なのですが
もっと早くしてあげてたらと、後悔
色々と手術に対しては、かなり悩んでたので
この時期になってしまいましたが・・・・

さて、今回は又イチデジで撮った軍団でし
説明書読んで、少しは分かったような分からないような
マニュアル本を注文しちゃいました
だって、イチデジについて 本当に知らなくて
せっかく買ったイチデジ
軍団の良いショット頑張って撮らないと

では 最近の軍団でし

アスカ
CSC_0132.JPG

銀次
CSC_01020001-1.JPG

CSC_01150001-1.JPG



ニックネーム シェリーのママ at 00:34| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

イチデジゲット♪

やっとやっと・・・・イチデジゲットしましたぁ♪
旦那には、事後報告でし(*≧m≦*)ププッ
今回届いたイチデジくんはこちら

RSCN51120001-1.JPG
NiconD60ダブルズームキットキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
念願だったイチデジ
最近ブログを初めてから軍団の写真を頻繁に撮るようになったのだけど
良いショットがボケボケだし かなり凹み
考えて考えてようやくゲット
届いて見たら、結構レンズも大きいし 2つもレンズがあるぞ
とりあえず小さいレンズを装着して撮影
説明書読まずに撮影です
続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 19:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ナイトオフ

昨日の出来事ですが♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
仲良くしていただいてる、たっくんラブちゃんが岐阜から
ちぃべるのママの所へお泊りに来るってmail toをいただき
急遽ナイトオフ開催になりました

たっくんラブちゃんのお供はモモちゃん
レッドの女の子でめっさ可愛いの顔(メロメロ)

ちぃべるのママのお供は 千秋くん べるくん ランミーちゃん

我家はシェリー アスカ 銀次 安奈
葵はヒートの為今回もお留守番でし犬(泣)

いつもお世話になってる
貸切ドックラン 太助本舗さんに夜の7時に到着
私達はおひさぁ〜♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”の挨拶
ワンズはガウガウでの挨拶でした(*≧m≦*)ププッ

ちぃべるのママは今年3月
たっくんラブちゃんは6月に岐阜に行った時にお会いして以来
前回では、本当にたっくんラブちゃんとは10分くらいしか
お話できなくて残念だったけど 今回は一杯お喋りしちゃいました

写真はモモちゃんとシェリー
RSCN50890001.JPG
モモちゃん軍団のガウガウにビックリしたのか
すごく大人しかったの なんせシニア組3匹いるので
怖かったのかな??ごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ
モモちゃん アスカとお顔が本当にそっくりなんです
横に並ぶとあら〜〜っていうくらい
モモちゃんは、めっちゃ可愛いの アスカ光栄です


ランミーちゃん ランミーちゃんもめっちゃ可愛い♪
RSCN50940001.JPG

べるきちさん
RSCN50900001.JPG

べるきちさんは、銀次の事が大好き顔(メロメロ)
でも、銀次は今日はボール遊びより千秋くんにヘコヘコ
その後ろをついて、べるきちさんがウロウロと
なんか男3犬(笑)でゾロゾロヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あまりに、銀次が千秋くんにひつこくするので
途中リードでつながれ反省させられたり
奴は懲りてません・・・・(T▽T)アハハ!
RSCN50870001.JPG
反省中の銀次

続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 00:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

今日もお出かけ♪

今日は、mixiで仲良くしていただいてる
もっちゃんに軍団の洋服のリフォームのお願いで
春さんのカフェに行ってきました。
軍団痩せて洋服がかなり大きくなってしまって
洋裁の出来ない私はもっちゃんにメール
洋服をみないと、なんとも言えないって事で洋服を持参
お供は、アスカ&安奈親子♪
RSCN50390001.JPG

RSCN50500001.JPG


道中トラブルがあり そのトラブルとは
アスカ私の膝の上でちっこをじゃ〜〜顔(泣)
したいなら、ちゃんと教えてくれアスカ
トイレシーツでジーパンふいて でもまだ濡れてる
私がシッコたれしたみたいでし・・・・顔(汗)
春さんのお店までは、コインパーキングから少し歩かないと行けないのに・・・ ああカッコわりあせあせ(飛び散る汗)

お店に着いて、春さんに雑巾を借り、せっせと拭いておりました
続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 18:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ガウガウ合唱団お盆オフなり

昨日は毎年恒例 ガウガウ合唱団お盆オフが
滋賀県のDog Spaceさんで開催されました
今回は人間12人 ワンズは22ワン
相変わらず、人間よりワンズの方が多いオフでした
参加したワンズ犬(笑)(*≧m≦*)ププッ

DSCN48770001.JPG

四葉ガウガウ合唱団の説明を
以前HP時代に作ったクラブ?みたいなもんでし
ガウガウ言う犬(笑)の集まりで
お盆オフ以外に春と秋にBBQオフしております
1年お休みしましたが、この間の春で第10回ホネ
又この秋にも第11回が開催されます
mixiにコミュがあるので、良ければ入ってやってください
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
soon
この秋にブログでもガウガウ合唱団を復活予定顔(イヒヒ)


続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 09:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

新しい洋服でし

この間とても可愛いお洋服を発見
mixiのお友達がここのショップを紹介されてて
でも、その時は気にいった洋服がsoldout顔(泣)
新作アップを見て、即オーダーしたのが
届きました顔(笑)
今回は軍団勢ぞろいでは写真は撮れなくてあせあせ(飛び散る汗)
モデルはアスカと安奈の親子にお願いしました

まず胸元 とっても可愛いでしょるんるん
DSCN46640001-1.JPG

そして背中側
DSCN46820001-1.JPG
RSCN47030001_1-1.JPG

夏らしい柄で、私ホヌ柄大好きなんです
レディースはピンク 銀次はブルーでお願いしました
明日のオフには葵以外参加なので
軍団で着て行きます 写真はオフの時にカメラ
撮れるやろうか?あせあせ(飛び散る汗)



続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 00:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

珍しいショット

久々に珍しいカメラショットが撮れたので
ご紹介します

シェリーとアスカなんだけど
シェリーとアスカは月齢が4ヶ月しか、変わらない子達
シェリーが来て、そしてアスカが我家に来た時
アスカはシェリーに、くっつき虫だったの
なのにシェリーは ウーウーって言って
あっちへ行ってを連発していました。

シェリーがいるハウスへアスカが行くと
シェリーが出て行って違う所で寝たりと
そこまでするかって感じだった
その頃の写真は、ハードがパーになったので
ないのですが、唯一残ってるパピー時代の2犬(笑)の写真を
ご紹介します

まずはシェリー 
223740685_197.jpg
生後50日頃だと思います
未だに、面影が残ってます(*≧m≦*)ププッ

次はアスカ
223740685_54.jpg
シェリーと違い 来た時からオデブさんでした(*≧m≦*)ププッ

時は、過ぎ安奈が生まれ 親子でシェリーに対して
こんな事を
130999978_6.jpg
シェリー耐えてます

こんな感じで普段は一緒に、居ない2犬(笑)ですが
こんなショットが撮れました

RSCN46620001-1.JPG

シェリーとアスカ 一緒に寝てます (≧◇≦)エーーー!
何年もこんなショット見たこと無い
すかさず、カメラ (−p■)q☆パシャッパシャ☆

RSCN46630001-1.JPG

本当に珍しい 一体この2犬(笑)に何が起こったのでしょうか?

黒ハート今日も読んでいただいてありがとうございます


ニックネーム シェリーのママ at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ヒートでし( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

葵 金曜日からヒートになって
お転婆葵も、今はものすごく
おとなしい葵になっております

RSCN46540001-1.JPG

普段は安奈とガウガウしたり、遊びまくってるのに
やはりヒートでしんどいのか
ジットしております
安奈もそれを、察してか喧嘩吹っかけにいかない

葵暇やなぁ じゃいいものあげよう

犬(笑)いいものってなんですかぁ??

それは、ササミ付のおやつだよん

RSCN46530001-1.JPG

おやつに夢中になるばかりに こんなお顔にもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

RSCN46520001-1.JPG

どうです??すごいお顔でしょ??(*≧m≦*)ププッ

今月一杯は銀次と別居だけど 我慢してね
RSCN46510001-1.JPG





ニックネーム シェリーのママ at 17:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

おかん命なのだぁ♪

ご報告があります
昨日の日記にも書きましたが
やはり今日葵ヒートになりました(*≧m≦*)ププッ
さっすが♪銀次

葵のパピー時代なり
81325835_125.jpg
当分 銀次とは別居生活になります
別居って言っても、2階と3階の生活なので
完全に葵はオフお留守番でし

RSCN0994.JPG

さて、本題にと

うちのアスカ 知ってる人は知ってるんだけど
大の男の人嫌い
うちに来る前、前の里親さんから虐待を受けてたらしく
男の人恐怖症なんです
なので、銀パパにも なついておりません
都合の良いときだけ、揺れるハートパパ揺れるハートなんですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
これには銀パパも手を焼いております
俺飼い主やのに・・・俺の顔見て逃げるかぁ??

彼女の徹底振りはすごい

まず、散歩は私以外行きません
銀パパがアスカ散歩行こうって、言うものなら
ハウスに引きこもり
DSCN4583.JPG

私が仕事から帰ってきたら、アスカ
お散歩行こうって言いに来ます
お鼻で私の腕を(*'-')σ*'-'*) ツンツンして
さぁ 行こう♪なんていったら 大変
アスカが走り出して 抱っこして状態
せっかく、お父さんがお散歩行こうって言うのに
何故いかぬ おぬし

前の会社で慰安旅行に行って、4日ほど家をあけた時
アスカはって言うと
引きこもり状態で ずっとハウスの中にいたらしい
ハウスから出て来たのは、私が帰ってきた時
かなりの徹底ぶり
ご飯とトイレ以外は、ハウスの中で過ごす
かなり徹底しております 銀パパがいない時は
出てきて、リラックスしてたと思うけど ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

私が横になれば、ハウスから出てきて すぐ私の隣でo( _ _ )o...zzzzzZZ
RSCN3350.JPG

最近は私の横 葵が来るので 場所取りも大変らしい
自分が私の横に来れない時、前足でガリガリと
私をかく おかん 私の場所が・・・場所が・・・
って感じでしょうか

未だにリーダーの座を狙ってるアスカ
我家の知能犯NO1
RSCN3270.JPG

アスカ お願いだから もう少し銀パパに
甘えてあげてよぉ〜〜 寂しがってるよ顔(泣)

ぴかぴか(新しい)今日も最後まで読んでいただいて ありがとうござりまする

ニックネーム シェリーのママ at 01:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

そろそろ葵が・・・・

ヒートの模様でし・・・・
ヒート探知犬 銀次が葵を追い回して
ヘコヘコとしております
そのたびに怒られてる銀次
20060503-37.jpg


安奈のヒートも先日終わり 今度は葵
シェリーとアスカは避妊手術をしたので
秋には安奈 冬には葵と避妊手術の予定ですが

銀次はヒートになる子を1週間前から探知する
お鼻がめっちゃ効くコ
間違いなく1週間以内に 葵ヒートくるだろうな( ̄~ ̄;) ウーン

RSCN3889.JPG
お盆オフはお留守番だ 葵
確か去年も葵はお盆オフヒートだったような・・・・

そろそろ週末 又軍団のシャンプーの時期がやって参りました
明日の夜に一部 そして土曜日に一部で今回は行こうかな?

るんるん今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます

ニックネーム シェリーのママ at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

あの シェリーが・・・・・

避妊手術するまで、リーダーなのに
めっちゃおとなしくて、控えめだったシェリー

sherry.jpg

今日のご飯の時の事

ご飯は、シェリーから始まりアスカ・銀次・安奈・葵の順で
あげているのですが・・・・・
一番のシェリーがいつも食べ終わるの最後になるんです
いつものようにシェリーがご飯を食べていた時

銀次がシェリーのご飯を取りに行って
喧嘩勃発・・・・銀次に対して誰もそこまで
怒らないの うちの子達

普段銀次も取りに行かないのに
今日は何故か シェリーのご飯取りに行って
いつもの調子で、シェリーが引くと思ったのでしょう

なのに シェリー 今日は切れました
見ると、2犬(笑)で仁王立ちになって
喧嘩しております
結果はシェリーの勝利でした
普段、怒らないシェリーなのに まして銀次相手に勝利
10秒で決着つきました
銀次は悔しくて悔しくて 私が抱っこしたら、ぼやき連発
ウォーンウォーンって私に言ってます
DSCN45550001.JPG

よっぽど、悔しかったのかな
でも、あんたが悪いんやし 銀次

それを見ていた、安奈 ビビリ〜〜〜犬(泣)
ハウスに入って出てきません 普段 あんたシェリーにウーウーって
言ってるやろ 馬鹿にしてるけど
ほんまは、怖いお方やなんやで

シェリー リーダーとしての、力を見せてくれました
初めてシェリーが切れたのを、おかんは見た
あんたも、切れるんやと 実感
事が終わり、私に怒られると思ったシェリー
大丈夫 怒らんよ 悪いのは銀次やしなぁ

その後、銀次とシェリーは 何事もなかったように
普段通り

最近は、リーダーとして自覚が出てきたのか
それとも手術して、性格が変わってきたのか
( ̄~ ̄;) ウーン

黒ハート今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
ニックネーム シェリーのママ at 00:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

軍団の洋服

軍団の新しい洋服が届きました
タオル地で柄もボーン柄
かなり可愛い♪

DSCN46370001.JPG

上から軍団の撮影 かなりぼけてます(;^_^A アセアセ・・・

DSCN46280001.JPG

レディースはピンクで 銀次はグリーン系です
タオル地の洋服探してたのですが、なかなか見つからず
今回セールと言うことで普段よりお安くゲット
でも5犬(笑)なので、かなり出費ですが
久々の記念撮影となりました

RSCN46070001.JPG

カメラフラッシュたかないと、どうしてもピンボケになっちゃって
どうしたら綺麗に撮れるか( ̄~ ̄;) ウーン
やはりイチデジじゃないと駄目なのか・・・・
それとも腕の問題であろうか??

シェリーとアスカ♪
RSCN45990001.JPG


揺れるハート最後まで読んでいただいてありがとうございます




ニックネーム シェリーのママ at 17:44| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする