かわいい遊びに来てくれてありがとう♪
記念に犬(足)足跡残していってね

2009年06月09日

疲れた時は・・・・

皆様こんばんは そろそろ梅雨の時期

今日の京都は( ̄_ ̄|||) どよ〜んとしたお天気でした

梅雨になると軍団のお散歩も行けなくなるし

これから気をつけないといけないのは

お散歩の時間 日中気をつけないといけない時期になります

我家はほとんどお散歩は夜ですが

熱中症気をつけないと ワンコの管理はどうぞ気をつけてくださいね

話変わって まだまだ体調復帰せず

最近はくすりサプリメントに頼ってます 年なのでしょうね顔(泣)

機能回復がなかなか出来ません・・・・

20090609-1.jpg

王冠続きを読む前に

ポチっと押していただけたら

軍団共々すごく嬉しいです

      
下


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

続きを読む?? じゃこっち
ニックネーム シェリーのママ at 20:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

シェリー月1のオゾンスパなり

気がつけば6月の第1週が過ぎてましたあせあせ(飛び散る汗)

只今無気力状態です・・・・

何するにも力がはいりませんダッシュ(走り出すさま)

先月はd( ̄  ̄) イイコト?が全然無く・・・・

スピード違反で捕まるわ 20キロオーバーで

罰金15000円 めっちゃ痛いバッド(下向き矢印)

叔母の手術やジジの救急車騒動など・・・・・


昨日は久々にお出かけしてきたので、日記をグッド(上向き矢印)

しようと思います


昨日はシェリーの四葉月1回のオゾンスパです顔(イヒヒ)

ここ数日 シェリーの皮膚で大変なことを発見してしまって

又これでバッド(下向き矢印)なってました

この事は又後日に

行った先はいつもお世話になってるSORAさん

月1回のペースで通ってまするんるん

シェリーを見てもらったら、やはり私と同じ見解でした

シャンプーも今後 薬用シャンプーを使わず

普通のシャンプーでお願いすることに

シェリーをスパに入れて待っていると

沢山のお友達が(⌒〜⌒)ニンマリ

1人だったので御席もご一緒させていただき ワイワイお話することに顔(イヒヒ)

シェリーもスパが終わってからご一緒させていただきました

0606-11.jpg

王冠続きを読む前に

ポチっと押していただけたら

軍団共々すごく嬉しいです

      
下


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



スパの後は・・・・こちら
ニックネーム シェリーのママ at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

2009FCI近畿インターナショナルドックショーのつづき

今日はお昼前から雨が降ってる京都

先日のドックショーの続きなり♪Clap

ショー会場で出会った犬(笑)のご紹介です

目を引いたのがこのコ達 プードルちゃん

とてもカラフルグッド(上向き矢印) 何色かしらexclamation&question

20090510-13.jpg

このプードルちゃんのお友達 

20090510-16.JPG

独特のカットですねGood

そしてtomo-cocoさんの ココちゃんとララちゃん

20090510-17.jpg

ヨーキーのララちゃんは生後7ヶ月で700グラムという小さな子なの

20090510-18.jpg

小さいでしょ??

王冠続きを読む前に

ポチっと押していただけたら

軍団共々すごく嬉しいです

      
下


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


続きを読んでみる♪
ニックネーム シェリーのママ at 17:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

2009FCI近畿インターナショナルドッグショー

久々ブログです顔(ペロッ)

最近気候がめっちゃ変 暑いと思いきや

今日の夜は寒い顔(泣) 風邪に皆様気をつけてくださいね

日曜日に2009FCI近畿インターナショナルドッグショーに

あんりさん達と行って参りました

場所は滋賀県のドラゴンハット 数年前に行った事はあるのですが

何年ぶりだろう???

20090510-5.jpg

今日のお供はシェリーなりるんるん

今日は人も多いのでスリングに入っていただきました

シェリーとりろちゃん

20090510-7.jpg

王冠続きを読む前に

ポチっと押していただけたら

軍団共々すごく嬉しいです

      
下


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 22:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ガウガウ合唱団&@ダックスで行こう合同BBQオフパート2

皆様GWを終わりましたね

私は仕事柄GWは無関係なので ずっと仕事

かなり遅い更新ですがBBQオフの第2弾でし顔(イヒヒ)

可愛いショットがあったので

ジェラオくん&アジアくんのショットなり顔(イヒヒ)

20090503-9.jpg

20090503-10.jpg

20090503-12.jpg

王冠続きを読む前に

ポチっと押していただけたら

軍団共々すごく嬉しいです

      
下


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 08:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

シェリーのステロイド終了&銀次の抜糸

昨日の夜日記を書こうと思ってたのにあせあせ(飛び散る汗)

疲れてo( _ _ )o...zzzzzZZしてしまった私

最近どうも疲れが溜まってるような

休みの日になるとC=(^◇^ ; ホッ!とします

今日はお休みなので朝から書いてます

GWも始まり 皆さんお休みが始まったのでは、ないでしょうかexclamation&question

私はGW関係無しでずっと仕事顔(え〜ん)

長い休みがほしいですパンチ


さてシェリーのストロイドが今週の火曜日で終了しました顔(イヒヒ)

先々週の土曜日からステロイドの量が半分になり

今週の火曜日の朝で終了

又ステロイド中止したから 痒みがドバッと出てくるんじゃ

ないかと すごく心配してたのですが

ちょっとだけ痒みはあるものの、今の所 すごい痒みも無く

3日に1回のシャンプー&アマニー湯浴はずっと続けております

20090430-2.jpg

王冠続きを読む前に

ポチっと押していただけたら

軍団共々すごく嬉しいです

      
下


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 08:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

Pretty*Dachsオフ その2

皆様 こんばんは

只今超多忙につき、コメント返し&ご訪問

なかなかできない状態になっております

ちょっと多めに見てやってくださいまし

週末には皆様の所&コメント返しが可能かと

思われます顔(泣)

もっと時間がほしい顔(泣)・・・・

先日行われてたPretty*Dachsオフ

その続きです♪

やはり このコは元気であった(*≧m≦*)ププッ

20090419-7.jpg

王冠続きを読む前に

ポチっと押していただけたら

軍団共々すごく嬉しいです

      
下


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 22:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

Pretty*Dachsオフ その1

4月19日 Pretty*Dachsのオフが大阪鶴見区の和音さんで

開催されました

お天気も良く オフ日和でしたよGood

tomomiちゃんのオフには初参加顔(イヒヒ)

我家はシェリーと葵での参加ですグッド(上向き矢印)

人間は20人くらい 犬(笑)は30ワンコくらい

いたのかな?? 沢山の犬(笑)と人に…o(;-_-;)oドキドキ♪

ほとんど知らない人ばっかりだったので緊張する私顔(汗)


王冠続きを読む前に

ポチっと押していただけたら

軍団共々すごく嬉しいです

      
下


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ








続きなりよ♪
ニックネーム シェリーのママ at 22:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

1周年記念イベントの抽選発表なり♪

長らくお待たせしました

1周年記念イベントの発表です顔(イヒヒ)

抽選の結果は↓のスライドショーで



揺れるハート当選された方 おめでとうございます

下のメールフォームから

お名前 住所 電話番号を記入の上 送信してください

参加していただいた皆様ありがとうございました

これからも どうぞ私&軍団を宜しくお願いします

最後にポチお願いします

下


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ









ニックネーム シェリーのママ at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

アマニー湯プラスとドッグバスが届いたなり♪の巻き

今日は昨日届いたアマニー湯とドッグバスの事を

シェリーが皮膚疾患を発症してから約半年

先日から痒み止めの為にステロイドを服用しております

サイクルとしては、今は半錠 そして様子をみて

明後日からは、もう半錠に減らしていくとの説明があったのだけど

シェリーの事を考えたら、どうしたらこの症状をお薬なしで

維持していったらいいのか 悩んで顔(泣)・・・・

色々ネットサーフィンしたりしておりました

その中で目についたのがアマニー湯プラスと言うもの

これは入浴剤なのですが 別府天然温泉成分配合で

有害な科学成分も入ってないとの事

そして皮膚病にいいらしい

即購入決定  なんでも殺菌成分も入ってるので

皮膚の殺菌にはかなりGoodの商品なの

20090416-1.jpg

今 シェリーのシャンプーはマラセチア症もあり3日に1回

薬用マラセブシャンプーでのシャンプ

月1日のオゾンスパ

王冠続きを読む前に

ポチっと押していただけたら

軍団共々すごく嬉しいです

      
下


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ










続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

術後2日目の銀次 服用2日目のシェリー 軍団モロモロ

皆様 こんばんは

1周年企画 沢山のご応募ありがとうございました

抽選は今週末に行いますので

どうぞ お楽しみに待っていてくださいね顔(イヒヒ)

去勢の手術から2日目の銀次

昨日はまだ痛みがあったみたいでボヤイテ(_ _。)・・・シュン顔(泣)

今朝からは、痛みも治まったみたいで

朝から大好きなサッカーで遊んでおりました

でも縫った所がひきつるのか 歩いてても変な感じみたいなんですが

今日の銀次なり

20090413-2.jpg

麻酔も完全に抜けたみたいで お顔もいつもの銀次に戻ってます

王冠続きを読む前に

ポチっと押していただけたら

軍団共々すごく嬉しいです

      
下


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 22:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

銀次の去勢終了&シェリーのステロイド&安奈の漢方薬

最初に、いつものことながら コメント&ご訪問

遅れてます ごめんなさい顔(え〜ん)

ご訪問にお伺いしますので 待っててくださいね

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

さて、今日の京都は夏日と思わせるくらいに超暑かった

軍団3ワンを今日シャンプーしたのですが

顔からポタポタ汗が吹き出てきました

今日なのですが、我家のメンズ 銀次の去勢終了しました

レディースは去年に全員終了したので

これで軍団全員避妊は終わったのですが・・・・

やはり女の子の方が痛みには強いみたいで

銀次は痛みのため、ずっとぐずってます

20090411-3.jpg

術後 まだ目がトロンとしておりますが、エサ

いつもと変わらず、食べてくれました

痛みの方は、日にち薬だと思います

頑張れ 銀次

王冠続きを読む前に 頑張ってる銀次に

ポチっと押していただけたら

軍団共々すごく嬉しいです

      
下


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

シェリーのアレルゲン&軍団のとある1日

皆様こんばんは コメントいつもありがとうございます

ちょっと落ち着いてきたので

皆様の所へ遊びに行けそうです(⌒〜⌒)ニンマリ

シェリーなのですが、2日前まで、目が痒くて掻きまくり状態

だったのですが、今は落ち着いてきてます

昨日から掻く事を止めております

まだ掻いた傷は残ってるのですが どうやら落ち着いてきました

今回 シェリーの目の件では獣医さんにアレルギーの可能性が

大と言われ アレルゲン探しをしていた私

先日の日記にも書いたけど、もしかして脂質の多い馬肉??って

思ってたのですが、どうやらビンゴみたいです

今はサプリとレメディーのレスキュークリームで目の様子を

見てます 又今週土曜日病院なので 診察してもらいますが

この調子で、目が治ればいいのですが・・・・

ご心配してくださった皆様 ありがとうございました

王冠続きを読む前に

ポチっと押していただけたら

軍団共々すごく嬉しいです

      
下


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

軍団へのプレゼント&先々週末のシェリー達

皆様 こんばんは 最近めっきり暖かくなってきましたね
1周年記念やってます ご参加まだな方は
是非是非ご参加ください
11日のAM12:00迄イベント開催してます

さて、今日の日記は先日2009ジャパンペットフェアに行って

こられた、あんりさんからのプレゼント

グッド(上向き矢印)遅くなってごめんね あんりさん

私も行きたかったけど 流石5ワン残しては・・・・顔(泣)

私と軍団にお土産をいただきましたGood

まずは軍団に めっちゃ美味しそうなクッキー

20090329-1.jpg

どうみても、人間用に見えるでしょ??でも

犬(笑)達用なんですよ 美味そう顔(イヒヒ)

私へのプレゼントは可愛いパンダさんのボールペンなり

めっさ可愛いわぁ♪

20090329-2.JPG

揺れるハートあんりさん いつもありがとう☆彡

王冠続きを読む前に

ポチっと押していただけたら

軍団共々すごく嬉しいです

      
下


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ブログ開設1周年イベント

皆様 こんばんは顔(イヒヒ)

早いものでブログ開設1周年を迎える事になりました

支えてくださった皆様ありがとうございます

感謝の気持ちを込めてイベントを開催したいと思います

ぴかぴか(新しい)応募開始は今から 終了は11日のAM12:00迄とさせていただき

ます

今回は3名様に少しばかりですが、プレゼントを用意しました

お好きなコースに応募してくださいね 応募してくれる方いるかな??

王冠続きを読む前に

ポチっと押していただけたら

軍団共々すごく嬉しいです

      
下


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 22:28| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷっちオフの続きpart2

顔(イヒヒ)先日のぷっちオフの続きです
皆様 もうしばらくお付き合いくださいねるんるん

まずは、私が頼んだランチレストラン

イベリコ豚のトンカツなり

20090321-20.jpg

シェリーと葵にはおやつのサービスとご飯を顔(イヒヒ)

20090321-19.jpg

20090321-18.jpg



王冠続きを読む前に

ポチっと押していただけたら

軍団共々すごく嬉しいです

      
下


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 07:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ぷっちオフ in DOGCAFE&RUN RUNBOO 

皆様こんばんは こちらの日記も先日の事ですが・・・・

お友達のあんりさんと相談してぷっちオフしましたGood

今回はダックス&ヨーキーのぷっちオフ

ほとんどの方が初めましてなのですが顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)では今回の参加者なり

かわいいシェリーのママ&シェリー・葵

かわいいあんりさん&りろくん

かわいいベルママさん&ベルくん・結衣ちゃん・瑠華ちゃん

かわいいぴょん吉さん&マルくん・リクくん

かわいいはーやさんファミリー ちひろくん・せんとくん・そうすけくん

かわいいジャックリンさんファミリー ジャックくん

人間9人 ワンは12ワンなりるんるん

場所はこの20日にオープンした

大阪交野市のRUNBOOさんです

ここのカフェはランもあるんだよ


20090321-11.jpg

20090321-7.jpg

王冠続きを読む前に

ポチっと押していただけたら

軍団共々すごく嬉しいです

      
下


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ






続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

合同オフミニ運動会Last♪

ぴかぴか(新しい)今回は合同オフの最終日記

2回に渡ってご紹介してきましたが 今日はLastです

日記の前に今日病院に行ってきました

今2ヶ月に1回通ってる胃の診察

今回お薬を変える事に 前まで飲んでたお薬が段々

効かなくなってきてしまって 私にシェリーにと

早く病院通い 終わりたいです顔(泣)

では 運動会日記シリーズ最終の始まり始まりClap

今回の最初は シェリーの息子ベッカム

今年で7歳になります顔(イヒヒ)

友達のベッカムママの所でロイと一緒に暮らしてます

20090315-25.jpg


王冠続きを読む前に

ポチっと押していただけたら

軍団共々すごく嬉しいです

      
下


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


続きを読む前にポチ♪っと
ニックネーム シェリーのママ at 21:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

合同オフミニ運動会part2

皆様 こんばんは
今日は冬に逆戻りのお天気
めっちゃ寒い京都です顔(泣)

先日行われた合同オフミニ運動会part2なり♪

今回はほとんど写真になりますが

どうぞ最後まで見てくださいねGood

20090315-14.jpg

ぴかぴか(新しい)ベッカムママのところのロイ

20090315-15.jpg

ぴかぴか(新しい)ベルママさんのところの 結衣ちゃん・瑠華ちゃん

王冠続きを読む前に

ポチっと押していただけたら

軍団共々すごく嬉しいです

      
下


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


続きを読む前にポチ♪っと
ニックネーム シェリーのママ at 22:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

合同オフミニ運動会終了なり♪ 

今日はめっちゃ寒い京都

冬に逆戻りの気温になりました顔(泣)

揺れるハートさて、今日は先日の15日に行われた

私が管理するガウガウ合唱団&ピンパパさんが管理するてんてこmyダッ

クスの合同オフ ミニ運動会のお話です



場所は京都ローゼンクラブさん 貸切ドックラン

我家は軍団皆で参加しましたよGood

今回は私だけの参加で、受付のお手伝いを

なので軍団には、おとなしくしててもらわないとね顔(ペロッ)

サークル持参で行ってきました 私が受付してる間は

友達のベッカムママに見てもらってたんだけど

さて我家の軍団おとなしくしてるかな??

20090315-2.jpg

王冠続きを読む前に

ポチっと押していただけたら

軍団共々すごく嬉しいです

      
下


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

続きを読む前にポチ♪っと
ニックネーム シェリーのママ at 22:19| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする