かわいい遊びに来てくれてありがとう♪
記念に犬(足)足跡残していってね

2009年01月11日

シェリーと安奈 セカンドオピニオンへ

皆様こんばんは、今日もとても寒い京都ですが
お散歩大好きな軍団は、寒いのも平気顔(汗)
お散歩行って今は軍団眠い(睡眠)状態です

去年からシェリーの皮膚の状態が悪く病院に行って
診てもらってたのですが、今年の初めにも行きましたが
全然皮膚の状態が改善されなく
安奈のワクチンもあるので、一緒に
セカンドオピニオンへ昨日シェリーを連れて行ってきました

シェリーなのですが、再度皮膚の検査をしてもらいました
以前の診断は、表在性濃皮症(表在性細菌性毛包炎)だったのですが
昨日の検査の結果 これに+マラセチア症の皮膚炎も持っておりました続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 19:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

シェリーのシャンプー&オークション

皆様こんばんは 最近はめっちゃ
寒い京都 ただいま底冷え中なり

今日はシェリーのシャンプー
旦那が休みだったので、シャンプー頼んでおいたのに
寝てばっかりで、結局してないちっ(怒った顔)
仕事から帰ってきて、アスカ散歩に行って
それからシェリーのシャンプー

やはり、お腹の部分が赤くて 痒かっただろうに
今の所3日に1回の割りでシャンプーしてるんだけど
なかなか 赤味が治まらない
土曜日 違う病院に行って診てもらおうね

って事で、シェリーをシャンプして
お風呂で10分間マッサージしてシャンプー剤を
染み込ませておりました

20090108-1.jpg
続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 21:54| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

お誕生日&ケーキ

皆様こんばんは♪
今日は少し肌寒い京都です


今日は銀パパの○○歳のお誕生日でち顔(イヒヒ)

ってな事で、仕事終わってからバースデー買いに
時間が遅かったのか、バースディバースデーは売り切れ顔(泣)
チーズケーキで円形にして バースディケーキ風に
そして、赤いリボンをつけてもらいました顔(イヒヒ)


CSC_00660001-1.JPG続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 00:42| Comment(28) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

銀次VS葵

皆様こんばんは
今日から初仕事の方多いのでは???
私もその1人 無事におきる事ができました
皆様は大丈夫だったかしら?(⌒〜⌒)ニンマリ

お休みの間 ずっと私とマッタリした軍団
暇だったのか、帰ってから 遊べとかetc....

うるさい事でし 我家の軍団

昨日の1コマを載せるのを忘れたので顔(イヒヒ)

昨日軍団のシャンプーを終えて、パパにパット周りだけ
お掃除してもらった軍団でし顔(ペロッ)

銀次の顔に注目exclamation×2 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

CSC_03290001-1.jpg

パパに捕獲されてお掃除中の銀次
この後 銀次はパパに寄り付きません顔(笑)
続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 20:40| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

今年初5ワンシャンプー&お散歩

今日は昨日より暖かい京都
さて、明日から仕事でし
毎晩夜更かししてるので、起きれるかが問題な私

今日はお休み最後なので 初5ワンシャンプーしました
まずは、シェリーから
皮膚を見ると、赤くなってる顔(汗)
痒いので、すごく掻いてる
あちゃ・・・シェリーから即シャンプー
うちの軍団今皮膚の状態が皆違うので
シャンプーもその子に合わせて使ってますもうやだ〜(悲しい顔)
シェリーには関しては、週末安奈のワクチンに行くので
そこで診てもらう事に
シェリー全然良くならないし・・・・
セカンドオピニオンに相談してきます続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 20:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

軍団の抱負とは?

皆様 こんにちは 早いもので もう年が明けて3日
今朝の京都は午前中晴れていたのですが
昼過ぎから曇り曇ってきてそして雨
旦那も今朝には少し復活したので
二人で近所の城南宮に初詣へ

去年のお礼と今年のお願い事をしてきました
家に帰ってから 最後のお雑煮です
やっぱりお餅は美味しい 体重がグッド(上向き矢印)してるだろうな(T▽T)アハハ!

さて、去年もガウガウと頑張ってた軍団に
今年の抱負を聞いてみましょう

CSC_01970001-1.jpg



続きを読む ランキングに参加してます ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2009年01月02日

元旦からシェリーと葵病院へ♪

皆様 こんばんは
もう2日になってしまいました。

まずは、ぴかぴか(新しい)カウントダウンの時ぴかぴか(新しい)の様子から

カウントダウンの時 我家は
シェリー・安奈・銀次はパパと一緒に眠い(睡眠)

私と一緒にいた、アスカと葵
なんか かなりハイになっておりました。

DSC_01230001-1.jpg

DSC_01280001-1.jpg


続きを読む ランキングに参加してます ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2009年01月01日

A Happy New Year 2009

四葉皆様 明けまして おめでとうございます
今年も軍団共々宜しくお願いします顔(イヒヒ)

CSC_03800001-1.jpg

お雑煮におせち やっぱお正月って良いですよねるんるん
本当に美味しかったわぁ うちはババさんが昨日の晩
おせち作りに頑張っておりました(*≧m≦*)ププッ

去年の締めは、安奈の発作で終わりました顔(泣)


続きを読む ランキングに参加してます ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008年12月31日

大晦日

皆様 こんにちはかわいい
今日は大晦日 本当に1年早いですね
昨日で私の仕事納め
今日は我家の大掃除です

20081230-6.jpg


20081230-7.jpg

続きを読む ランキングに参加してます ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008年12月29日

クリスマスのプレゼント♪andクリオフのビンゴ

皆様 こんばんは
やっと 年賀状が出来上がりました
世間では、もうお正月休みに入られてるんでしょうね
うちの会社は30日まで みっちり仕事
なので、大掃除するも31日のみ
今日しようと思ってたけど バタバタして出来ませんでした
完全諦めモードな私

皆様のご訪問&コメント 遅れております
すいません顔(泣)
最大の難問 年賀状が出来たので
順番にご訪問させていただきますね


続きを読む ランキングに参加してます ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008年12月28日

恐怖の歯科治療Σ(; ̄□ ̄A アセアセ 

今年も後わずかですね
我家只今年賀状作成中です(T▽T)アハハ!
TOPだけお正月気分早いけど変えちゃいました

今日は私の日記ですが、軍団の写真見て
最後までお付き合いくださいませm(_ _"m)ペコリ

CSC_03840001.JPG


CSC_03860001.JPG


さて今日は、先日歯科治療に行ってきました
初めての病院で 友達から昔 評判が良いと聞き
行ってきたのですが・・・・
それが マジ??って思う事が起こったのです

虫歯になってた歯を治療してもらう為
この歯科に
で、レントゲン撮って 虫歯の進行具合を見てもらい
麻酔をして 歯を削る事になったんです


続きを読む ランキングに参加してます ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008年12月24日

merry christmas and プレゼント

今日はイブ 皆様 Merry Christmas
今宵はステキは夜を過ごされてるのでは??
我家のクリスマス 
あんりさんから 軍団と私にプレゼントをいただきました

CSC_00130001-1.JPG

軍団代表して 我家のリーダーシェリーから
あんりさんへ

CSC_00110001-1.JPG

私も軍団も、とても喜んでおります ありがとう♪


続きを読む ランキングに参加してます ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008年12月22日

クリスマスオフの写真アップしましたぁ♪

昨日のクリスマスオフの写真を少ないですが
アップしましたぁ♪
ビンゴゲームの景品は又次回にご紹介
させていただきますねるんるん
使える写真だけなので、枚数は少ないです顔(汗)
ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ


続きを読む ランキングに参加してます ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

クリスマスオフ終了♪

今日は、ガウガウ合唱団始まって以来の
クリスマス初クリスマスオフ
人間12人 犬(笑)13ワンの参加

我家からはこの2犬(笑)が参加

まずは、我家のリーダシェリー

CSC_05110001.JPG

そして もう1犬(笑)は、NO2のアスカ

CSC_05180001.JPG

続きを読む ランキングに参加してます ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008年12月20日

葵の手術無事に終わりました

葵の避妊手術無事に終わりました
午前中に病院へ
夕方お迎えに行ってきました
麻酔が完全に切れてないので
ボーとした状態でしたが
今は段々とですが、戻って来ております
帰ってきた葵に、軍団( ̄●● ̄)クンクンふらふら


続きを読む ランキングに参加してます ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008年12月19日

明日は葵の手術&忍術使い銀次

皆様こんばんは 本当に早いもので
今週も週末 そして今年もあと少しとなりました
本当に早いものです

明日は葵の避妊手術の日です
すでにレディース3ワンは終わっていたのすけど
葵の日だけが、なかなか取れなくて
師走の今月の明日にやっと予約が取れました

CSC_03820001.JPG

明日手術が無事終われば 今週バタバタした日々も終わり
葵 頑張ってねGood
おかんも、恐怖の検査受けたし お互い頑張ろう
抜糸の予定はお正月になりそうです
無事に終わる事 皆さんもお祈りしていてくださいね


続きを読む ランキングに参加してます ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008年12月18日

リベンジ軍団のサンタ&トナカイ

皆様こんばんは
コメントいただいてるのに、お返事遅れております
すいませんm(_ _"m)ペコリ

実は今日胃カメラの検査をしたんです
ずっと胃が痛くて この際検査をしようと思い
検査してきました
すごく検査をするまで不安でして・・・
色々と考えちゃって顔(泣)

でも、検査の結果 胃の炎症と言う診断
まだ隠れてる臓器の検査もあると思うのですが
ちょっと肩の荷がおりました

いただいてるコメント頑張ってお返事させていただきますね
宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ続きを読む ランキングに参加してます ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008年12月16日

京セラのイルミネーション

皆様こんばんは顔(イヒヒ)

先日うちのババちゃんと京セラのイルミネーションぴかぴか(新しい)
見に行ってきました

写真が上手に撮れてないんだけど・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

少しご紹介してみたいと思います

京セラは我家から歩いてすぐ
ちょうど買い物に行った帰りに見てまいりました

DSC_02090001.JPG

DSC_02100001.JPG

CSC_02950001.JPG

続きを読む ランキングに参加してます ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008年12月14日

お散歩偏 軍団とプルーちゃん

今日は昨日に比べて めっちゃ寒い顔(泣)
皆様 お体には気をつけてください

さて 今日はお散歩偏第二弾
お友達のワンコと軍団と一緒にお散歩へ犬(笑)
お友達の所のワンコはラブラドールレトリバーのプルーちゃん

プルーちゃんは、アスカと同じ年で 同じ月生まれの
本当の姉妹みたいな感じの子なんです

プルーちゃんとは、小さい時から 我家の軍団は一緒
なので 一緒にお散歩行ったりしてるの

お友達のプルーちゃん

DSCN51330001.JPG

DSCN51590001.JPG
続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 23:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

朝から5ワンでお散歩

皆様 こんにちは
先週はずっとブログの方お休みしてたので
今週は書ける時に書こうって思い
頑張っております

今朝は軍団5犬(笑)でお散歩に行って来ました
普段は2回に分けて行くのですが犬(足)

これには、訳がありまして・・・・

アスカがお散歩あまり好きじゃないんです
外に出るのは好き揺れるハートだけど
歩くのは、嫌いって
散歩中 ストライキ時々起こすので
他の犬(笑)と歩調があわず
続きを読む
ニックネーム シェリーのママ at 13:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする